パーソナルブランド2級認定講座@名古屋(9月2日)開催報告

【自分の大切にしている価値観がこんなにも変わっていることに驚いた】

パーソナルブランド名古屋サポーターのあいです。

9月2日(土)に、パーソナルブランド2級認定講座を開催しました。

2017年に入って4回目の開催でした。
今回は、受講者が少人数だったので、とっても濃い~講座になりました!

また、全員が再受講生でしたので、ワークにたっぷりと時間を使うことができました。

 

パーソナルブランドの2級の講座では「自分クレド」をつくります。

自分だけの「行動指針」が出来上がると、行動がブレなくなり、
「あなたにお願いしたい!」と選ばれる人になれます。

 

あなたは、自分の想いや魅力を正確に伝えられていますか?

 

あなたが、優れた能力をもっていたり、魅力的だとしても、それらが伝わっていなければ、ブランドとはいえません。

パーソナルブランドの2級認定講座では、10のワークを通じて言語化し、「自分クレド」を完成させます。

 

ここで、9月2日(土)の講座に参加された方の感想をご紹介します。

******

・今回は2回めの受講でした。1回目は8か月前でしたが、自分の大切にしている価値観がこんなにも変わっていることに驚きました。
だからこそ、再受講を繰り返すことでパーソナルブランド構築に徐々に近づいていけるのだと思いました。
2度目でも、前回以上の気づきの多さで大満足です。
(Oさん/消防官)

・2年後になっていたいビジョンから、ミッション・バリューを創ると、結果、今やっているPOINTとズレていないことを改めて知ることができました。
定期的に”振り返る”ことの大事さと、フィードバックを頂ける場のあることに感謝しました。
原点の確認ができる講座だと改めて感じた一日でした。
(Fさん/NPO法人理事長)

・5回目の受講となりました。1回目はとにかく自分に目が向いていましたが、受講をくり返すうちに不要なものが削ぎ落とされ、自分がやりたいことをきちんとクレドにできました。
(Tさん/講師)

******

 

受講した全員が「自分クレド」を完成させることができました。

前回作ったクレドを発信していますか?
作りっぱなしにしていませんか?
作ったクレドに「違和感」はありませんか?

受講された方の感想にもありましたが、何度もくり返し受講することで「自分クレド」の精度が上がっていきます。

私も、わずか2か月前に作ったクレドでも変化がありました。

ミッションはほぼ変わりませんでしたが、ビジョンがよりハッキリとし、バリューは全く違うものになりました。
今回作ったクレドの方がとてもしっくりします。

私は2級の講座は4回受講しましたので、再受講をオススメしたいです!

一度の受講で終わらせず、ぜひ「自分クレド」の”更新“をしに来てください。

 

ということで、次回の2級と1級の日程をお知らせしておきます。

【1級認定講座】10月22日(日)10:30~17:30

【2級認定講座】11月12日(日)10:30~17:30

お申込のページが出来次第、またお知らせいたします。
とりあえず、手帳に書いておいてくださいませ。

  

関連記事

  1. パーソナルブランド2級認定講座@名古屋(7月2日)開催報告

  2. パーソナルブランド体験講座@名古屋(5月12日)開催報告

  3. 講師・コーチ・コンサルタントのためのパーソナルブランド戦略

  4. パーソナルブランド体験講座@名古屋(4月14日)開催報告

  5. パーソナルブランド2級認定講座@名古屋(4月29日)開催報告

  6. パーソナルブランド体験講座@名古屋(5月29日)開催報告

  7. コンサルタントのためのパーソナルブランド戦略

  8. パーソナルブランド体験講座@名古屋(4月19日)開催報告