第7回PBランチ会@Soba Cafe(10月13日)開催報告

第7回PBランチ会を開催しました!

【女将の裕子さんのセミナーもやるよ!】

13人中、5人の方がこのランチ会に初参加!
いつもながら満員になりありがたいです。

今回のSoba Cafeランチはなんと中華風!

バンバンジー

麻婆茄子

バンバンジー&麻婆茄子…も~~美味しかった~~♡
「この麻婆茄子を出しておけば、子どもたちも喜ぶのよ~」って裕子さん。
あの麻婆茄子を食べられる、裕子さんのお子様たちが羨ましいっ!

ご飯はそばの実が入っていました。
さきほどの麻婆茄子をご飯にかけて食べるのが最高でした!

そばの実入りご飯

この日は「菊花開(きっかひらく)」の日。
裕子さんお手製のランチョンマット。菊の花のイラストと「菊花開」のことが書かれています。

菊の花が咲きはじめるころ。
菊は初め薬草として、奈良時代に中国から伝わったとか。
旧暦の8月24日(新暦のおよそ10月13日~17日ころ)

こんな習わしもあるそうです↓

平安のころから宮中では菊花の宴(重陽の節句/旧暦9月9日)が開かれ、菊酒の盃を交わす華やかな行事が行われていました。前夜に真綿を菊の花にかぶせ、夜気におりた露と香りをしみこませた「菊の被綿(きせわた)」で身体を拭い、女官たちが若返りを願った習わしも実に雅な趣です。
(tenki.jpより抜粋)

そんな「菊花開」にちなんでお蕎麦には菊が乗っていました!

裕子さんは毎月、旬のものをふんだんに使ったお食事を作ってくださるので、その時々の季節を感じながら食べることを楽しむこともできます。

そして今回は、イベントの告知をしっかりやりました!
PBランチ会は、自己紹介タイムこそありませんが、名刺交換や告知タイムはあります。

今後、PBランチ会に参加される方はぜひチラシをお持ちくださいね。
(今回プレゼントもありまして、ジャンケンで盛り上がりました。プレゼント付きっていいですね♪)

*******

さて。Soba Cafeオーナーの裕子さんにはもう一つの顔があります。

それは「クラウドファンディングコンサルタント」です。

パーソナルブランド名古屋の主催セミナー
クラウドファンディングコンサルタントの内藤裕子さんを講師にむかえ、
「クラウドファンディング成功の秘訣」を10月18日(水)に開催します。

クラウドファンディングを知っていますか?

聞いたことはあるけどよく知らない・・・。
どんなものかは分かるけど、やり方とかまでは・・・。

クラウドファンディングとは「インターネットを使って、不特定多数の方から、少額ずつお金を集める方法」のことをいいます。

資金が足りなくてやりたいことを諦めていませんか?
お金がないことは「クラウドファンディング」で解決できます。

クラウドファンディングに興味がある方。
夢やかなえたい事業があるけど、資金が足りないとお困りのあなた。

ぜひ裕子さんのクラウドファンディングセミナーにお越しください!

「クラウドファンディング成功の秘訣」詳細はこちら

関連記事

  1. 第6回PBランチ会@Soba Cafe(9月14日)

  2. 第4回PBランチ会@Soba Cafe(7月13日)

  3. 第3回PBランチ会@Soba Cafe

  4. 第1回PBランチ会@Soba Cafe

  5. 第2回PBランチ会@Soba Cafe

  6. 真夏のBBQ会@フラリエガーデン(8月26日)