働き方改革は、自分でやる。

以前、学習塾で働いていたとき、
ずっと考えていたことがあります。

楽しく勉強する子もいれば、
やらされ感満載でイヤイヤやる子もいる。

この違いは何なのか?

やる気とか、本気とか、
そういうことではなくて、
根本的に何が違うのかなと。

そしてこれは、
大人を見ても同じでした。

同じ仕事をしていても、
楽しそうにやる人もいれば、
イヤイヤやる人もいます。

同じセミナーや講座を受けても、
圧倒的な成果を出す人もいれば、
言い訳ばかりの人もいます。

この違いは何なのか?

その答えに気づいたのは、初めて
パーソナルブランドを学んだときでした。

それは、

「誰の価値観で、どんな価値観で生きているのか?」

ということでした。

あなたは自分の価値観で
生きていますか?

親や上司や会社など、
周りの価値観に合わせていませんか?

仕事が楽しくないとか、
やる気が出ない人は、
これが原因です。

他人の価値観だけで生きていくと
人は無気力になりますから。

自分の価値観を大切にしましょうね。
そうすれば、充実感でいっぱいです。

こんな話をすると、
「いやいや、組織に属しているサラリーマンには
無理な話ですね」

こんな声が聞こえてきますが、
これは大間違いです。

わたしのパーソナルブランド講座を受講される方の
半数は組織に属している方です。

それでも、組織に属しながらも大切にできる
自分の価値観を見つけられています。

いまの働き方、考え方を変えたい方は、
ぜひ来てくださいね。

年内は、あと2回開催しますよ。

——————————
パーソナルブランド2級認定講座
平成29年9月2日(土)10:30-17:30
——————————

最近話題の働き方改革。
残業カットや生産性向上ばかりが
取り沙汰されています。

しかし本当のコアの部分は、
労働時間や生産性ではないんですよね。

「誰の価値観で、どんな価値観で生きていくか?」です!

どんなに労働時間が短くなっても、
生産性が上がっても、

自分の価値観を邪険に扱っていたら
何も変わりません。

実は、
10月より【パーソナルブランド実践塾】
という新しい講座を開催します。

これは、あなたの働き方改革の場です。

学ぶだけ、やらせるだけの
ビジネス塾とは一線を画すものです。

来週開催するセミナーから、
その中身をお伝えしていきます。

参加される方はお楽しみに!

——————————
講師・コーチ・コンサルタントのためのパーソナルブランド戦略講座
平成29年8月21日(月)13:00-15:00
あと5名

営業マン・セールスマンのためのパーソナルブランド戦略講座
平成29年8月22日(火)19:00-21:00
あと3名
——————————

まだお席はありますから、
今すぐスケジュールを確認してください。

空いているということは、
参加しなさいということですからね。

あなたが、
あなたの価値観で、
あなたらしい価値観で、
ビジネスができることを期待しています。

関連記事

  1. 誰でも「先生・講師・コーチ・コンサルタントになれる」という風潮

  2. セミナー講師に必要なものは、セミナーコンテストで学んだ。

  3. おもしろい人は◯◯を壊す人

  4. できの悪い人は、使う言葉も悪い

  5. タニタの理念「◯◯◯」に入る言葉はなに?

  6. セミナー主催者はブランディングに気をつけよう

  7. パーソナルブランドインタビュー『わたしの約束』vol.1 塚本こず恵さ…

  8. ニュースレターはコミュニケーションツールです